Goodbye 2014! 2015年の抱負。

どうもMaxyです。ただいま帰省しております。やはり地元は落ち着きますねー。今回は環境がMacでないためLTE+iPad 2 with Cellularからの投稿です。


2015年を迎えるにあたり、2015年に向けていくつかブログに関する抱負と個人的な抱負を書きたいと思います。毎年恒例となっています。


2015年の抱負

環境

iPad Air 2 with Cellular
Pixelmator


・年間ブログ300エントリー


2014年は1日1エントリーのペースで記事を書くことができました。2015年は300エントリーを目安に記事を書きたい思います。ジャンルは引き続きApple製品関連のTipsやレビューを中心に記事を紹介していきたいと思います。今年の注目はApple WatchとiPhone 6sシリーズですね。今年はウェアラブルデバイスとの連携に関する記事も書きたいと思います。Appleにとって全く新しいジャンルのプロダクトなので楽しみすぎです。


ジャンルとしては釣りやグルメ、観光、書評、英語なんかの記事なんかも増やせていけたらいいかなと思っています。私の趣味に関するエントリーも書いていけたらいいかと思っています。


・英検1級を取ります。


今年準1級を取得したのでその延長線として頑張ろうかなと思います。一筋縄ではいかないけど、英語力はもっと高めていきたいと思っています。準1級とってからしばらく英語から離れていたけど、また勉強を再開したいと思います。課題は語彙力とリスニングですね。読解は得意なのですが、この2つは真面目に勉強しないと駄目ですからね。準1級で英検の傾向は掴んでいるので頑張ります。


・ブログPV数 1日 2000(ただし検索トラフィックのみ)


Google Analyticsのデータによると、前のブログの1日のPV数と1日に流入するGoogleやYahooの検索トラフィックからのビジター数を超えることができました。来年はますますビジターが増加する見込みです。目標のPV数は検索トラフィックで1日PV 2000を目標とします。結構無謀な数字だけどもっとサイトのポピュラリティーをあげたい思っています。


最後に、いつも当ブログ『りんごときらら』にお越しくださってありがとうございます。当ブログの記事が皆様のお役に立てることを心より祈っております。それでは皆さま、よいお年を!

SNSにシェア

フォローする