2015年買ってよかったものまとめ

今年ももう年の瀬ということで、毎年恒例となっていますが、2015年に買ってよかったものをまとめたいと思います。ことしはやや控えめな紹介となります。写真は今年みかん狩りに行ったときに撮影した出荷前のみかんです。みかん狩りは結構楽しいですよ〜。採れたてみかんの味は最高です!

 
去年の記事:2014年に買ったApple製品まとめ

 
2015年-買ってよかったものまとめ

 

・iPhone 6s Plus

 
毎年恒例ですが、iPhoneを今年も買い換えました。6s Plusは歴代のiPhoneの中でも特にお気に入り。大画面の見やすさに加えて、処理能力の向上、カメラの大幅性能アップなどなど「道具」としては最高の出来だと思います。

 
ちなみに私は5.5インチというサイズですらまだ小さいと思っており、ベセルレスのもっと薄型で6インチクラスが欲しいです。iPhone 7での大画面化に期待。

 
参考記事

3週間フルで使ったiPhone 6s Plusレビュー

iPhone 6s PlusがiPhone 6 Plusより優れている6つのポイント

 
・Apple純正iPhone 6s Plus用シリコーンケース

 
少々高いもののポップなカラーも選べるし、一体感がすごく気に入っています。今後のiPhoneケースはこれ一択になりそうな予感。ときどき釣りにも連れて行ったりして3ヶ月経ちますが、全然汚れが目立たないのも大きなポイントでしょう。

 
参考記事

iPhone 6s Plus用Apple純正シリコーンケースレビュー

 
・Ankerのコンパクトマルチアングルスタンド

 
iPhoneやiPadのスタンドとしてデスクに置いています。スタンドは色々と吟味しましたが、Ankerの製品が今のところベストですね。値段もお安いのでiPhone使いには是非おすすめしたい一品です。

 
参考記事

【レビュー】iPhone 6/6s Plusに最適なAnkerコンパクトマルチアングルスタンド

 
・EIZOの23.8インチ液晶EV2450

 
MacBook Pro Retina 15インチのセカンドディスプレイとして利用しています。機能面としては、とにかく生産性が上がりますね。ここまで作業領域が広くなるともうデュアルに慣れると戻れなくなります。

 
ノングレアディスプレイは見やすくて長時間の作業も目が疲れず苦になりません。4Kにするか迷いましたが、今のところFull HDで満足しています。デザインやパッケージもシンプルで実用主義のEIZOらしいです。

 
参考記事

3ヶ月使ったEIZOの液晶ディスプレイEV2450レビュー

 
・ENJOのクリーニングクロス

 
iPhoneやiPadの画面をハンカチより極めて綺麗にできるのでとても気に入っています。毎日使っていて、あまりにも気に入ったので追加で複数枚購入予定です。

 
参考記事

iPhoneの画面をとにかく綺麗にできるENJO(エンヨー)のクリーニングクロス、レビュー

 
参考記事

Macに似合うワイヤレススピーカー Bose SoundLink Miniレビュー

 
あとがき

 
今回ご紹介したものは私が実際に使用して本当にいいものを選んでいます。

 
今年の大きな買い物はiPhoneとEIZOのディスプレイくらいでしょうかね。今年は何かと周辺機器が多いです。来年はスタンドライトとかの環境系のアイテムを増やしていこうかな思います。デスクにちょうど良く飾れてデザイン性も高いものを入手予定です。

 
今のMacBook Pro 15-inchの性能が良すぎるのでメインのMacはしばらく買い換える予定はありませんが、来年は外出用のサブのMacを購入予定です。さすがにiPadだけで作業するのも大変になってきましたので。。

よろしければシェアお願いします!