ブログアクセス数(PV)が50万を突破しました!

2015年10月14日、ブログ『りんごときらら』はPV数が50万を達成(Google Analytics統計)することができました。当ブログでは、どれくらいビジターがページを読んでいるかを重視しているため、アクセス数の定義をPV(Page Views)としています。統計期間は2014年11月1日から2015年10月14日までとなっています。

 
0.5M-page-views-1

 
続きからうちのサイトの記事の種類を簡単に解析・考察してみました。

 

・メインストリームはApple関連

 
Appleの記事の数が多い理由としては、大好きなAppleのプロダクツの魅力を伝えたいということ、私はMacBook Pro Retina、iPhone 6s Plus、iPad Air 2、Time Capsule、iPod nano、Apple TVを全部使っていますが、これらの記事を提供してAppleプロダクツのユーザーに役に立って欲しいと考えています。今後も当ブログのメインストリームとして、展開していきますのでよろしくお願い致します。

 
その他の記事は英語やブログに関することなど、この辺りに展開できる余地があるのかなと考えております。今後展開としてはメインコンテンツの差し色として、英語と書評に関しても強化していきたいと考えています。

 
英語はただ英語に関して書いても全く面白くない。極論を言えば英文法書の内容をそのまま書いたってつまらないじゃないですか。だからりんぱなの英語講座シリーズとして私が会話形式で説明することにしました。英語って感覚的なものだけど、ちゃんと理論的に考えられる。だけどまともに勉強すると結構大変なんです。だから私の好きな英語を楽しく紹介できたらいいなと思っていまして。ちなみに英語のカテゴリーは本気で書いていますので別枠です(笑)。

 
書評に関しては大学時代100冊以上本を読んでいたことがきっかけで書いてみようかなと。大学時代は100冊まではカウントしていたのだけれど、そこからカウントやめてしまったんだよねぇ。あれからかなり経つけれど今でももちろん色々と本を読んでいて、私が読んだ本のポイントやいいところを書評という形で紹介していきます。私も本をもっと読むきっかけになりますし。

 
あとがき

 
このブログを作ってから1年弱ですが、なんとかひとつの目標であった50万PVを達成することができました!私はTwitterもFacebookもやっていないので、ソーシャル戦略は使用しておらずあくまでもWebのみです。正直、このSNS無しで50万PVはこのご時世結構すごいと思っています。まだまだ成長途中ですが、これからも良質のコンテンツを提供し続けていくつもりです。

よろしければシェアお願いします!