iPad

【レビュー】エレコム クリーニングクロス 超極細繊維 Sサイズ クリーナー

みなさんこんにちは。まきしでございます。今回は、エレコム クリーニングクロス 超極細繊維 Sサイズ クリーナーをレビューしていこうと思います。

クリーニングクロス 超極細繊維 Sサイズ クリーナー

結論としては、クリーナーとしてはかなり良いです。この製品を買った背景としてはiPad mini 6や最近購入したオークリーのサングラス([オークリー] メガネ OX8174F)のレンズを拭くために購入いたしました。

iPadを拭き上げるのにちょうどいいサイズ

私のiPad mini 6の上にクリーニングクロスを乗せてみました。ちょうどよいサイズで、縦幅を少し超える程度。横幅は少し足りないかなというサイズ感です。

iPad mini 6に乗せてみた。

写真を見ていただけるとわかりやすいのですが、非常に細かい繊維が入り組んでいる構造となっています。そのため、iPadやiPhoneといった画面を拭くと、ほとんどの指紋や汚れを根こそぎ払ってくれる印象です。

かなり強力なクリーナにも関わらず、繊維くずのようなこまかなゴミも出ないのが素晴らしいです。

サングラスやメガネにも素晴らしい使用感

サングラスや眼鏡にも使用してみました。これはかなりおすすめできます。メガネやサングラスは汚れたら水道水でレンズを洗ってから拭きあげています。(眼鏡屋さん推奨の洗い方)

レンズを拭き上げる際に、このクリーニングクロスを使用しましたが、レンズがピカピカになったので非常に嬉しくなりました。家にあるクリーナーだとレンズに少し汚れが残ってしまったのでこれは買ってよかったです。今回購入したクリーナーはスマートフォンやタブレット向けとありましたが、メガネやサングラスにも良いです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

まきし

2014年よりWebサイト「Apple Compass」を運営しています。 メーカーに勤めながら大好きなApple製品を中心に記事を更新しています。レビューのご依頼や記事に関する質問はお問い合わせフォームまでお気軽に。

-iPad
-