Mac

tomtoc ノートパソコンケース 13インチ MacBook Air向けのレビュー

どうもみなさんこんにちは。まきしです。今回はtomtoc ノートパソコンケース 13インチ MacBook Air向けのレビューを書いていきます。2022MacBook Air M2を購入したのですが、持ち運び用にケースを新たに購入したのでレビューを書いていきます。

結論としては、購入して正解でした。かなり保護性能が高くて満足しています。

MacBook Airを大切に持ち運びたいならこの製品を自信を持っておすすめします!

インナーがかなり頑丈。安心してMacBookを収納できる。

MacBook Airを始めとしたMacBookシリーズ。その外装はアルミニウムを採用しています。アルミニウムのメリットは放熱性の高さと、高級感を演出するためにAppleが昔から採用してます。

アルミニウムのデメリットですが、表面に傷が非常につきやすいのです。

MacBook Air(Pro含む)を運搬するときはケースは必須です。高額な商品なのでMacBook Airを購入の際は必ずケースも合わせて購入をつよくおすすめします!

このtomtocのケースですがもインナーが起毛のかなり頑丈な作りをしています。サイズもMacBook Air 2022 13インチとぴったりサイズでした。保護性能に関しては文句なしです。

良い点としては、ケース入れっぱなしではなくベルトで固定できるのでケース内で暴れることはまずないです。これがポイントでしょう。開けた時にベルトでまだ固定しているので不意の落下も防ぐことができます。

保護性能で言えば、エレコムのゼロショックシリーズもありますが個人的にはこのtomtocのケースの方がMacBook Airに傷がつかずなおかつ安心して入れられるのがポイントですね。

細かいところが気が利いている

また、細かいところですがダブルジッパー仕様となっています。YKKのしっかりとしたジッパーです。両面から開けられるのは使い勝手が良いです。特に信頼性の高いYKKのジッパーを採用しているのが嬉しいですね。

サイドのポケットももちろんジッパー仕様です。充電のためのUSB-CケーブルやUSBハブなどを収納できるのが良いですね。

また、持ち手のハンドルにレザーが採用されており決定デザイン面で寄与しています。素直に格好良く手触りも良いです。ケースだとハンドルは安っぽいことが多いですがtomtocのハンドルは格好いいことが多くて気に入っています。

MacBook Airを収納するならtomtocのケーズがおすすめ

MacBook Airの保護のためにこのケースを買いましたが、なかなか満足しています。

これで通勤途中でiPadではなくMacを持ち運んで作業できるからさらに効率が上がりそうです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

まきし

2014年よりWebサイト「Apple Compass」を運営しています。 メーカーに勤めながら大好きなApple製品とルアーフィッシングを中心に記事を更新しています。レビューのご依頼や記事に関する質問はお問い合わせフォームまでお気軽に。

-Mac
-,