【お正月セール】2020年のお正月の初売りセールでMacやiPadをお得に買おう!!

Apple

MacやiPadなどのApple製品は基本的に値引きが無く、安く購入するためには学割や整備品など特殊なケースが多いです。Apple製品を安く購入する方法は過去に当サイトにてまとめています。

関連記事

新品のMacをお得に安く入手する4つの方法
Macを初めとしたApple製品は基本的に定価が原則となっています。そのためMacBookは安くても10万円以上もするのが結構痛いところ。その絶妙の値段の高さがブランドの価値ともなっていいます。 Macをお買い得に買うことができる4つの方...

 
ところが年に1日だけ、Appleのオンラインストアでお得に買えるときがあるんです。それがお正月(1月2日)です!すでにApple オンラインストアでは告知が始まっています。

 
画像引用

Apple
革新に満ちたAppleの世界へようこそ。AppleのウェブサイトではiPhoneからiPad、Apple Watch、Mac、Apple TVまで、すべての製品の購入ができます。アクセサリやエンターテインメントを探す時も、専任スペシャリストによるデバイスのサポートが必要な時もこのサイトでどうぞ。

 
具体的にどの製品が対象か12/27の時点ではわかりませんが、例年だとMacBookシリーズやiPad、Apple Watch、iPod touchなどがお得に購入できます。具体的にはあとからギフトカードがもらえるので後からアクセサリーや買い替えをするときに安くApple製品を購入できます。

 

お正月でおすすめしたいApple製品

AirPodsシリーズ以外は一通りApple製品に囲まれている私ですが、お正月におすすめしたい製品を紹介していきましょう。

 

Mac

Macは原則量販店でカスタムできません。例えばiMacのフュージョンドライブをSSDに換装したり、MacBookシリーズのメモリ(RAM)やSSDを増量したりできません。
カスタムをしたいのなら原則Apple オンラインストアで発注時にオーダーするしかありません。そのため、お正月にMacをカスタムして購入するのは強くおすすめしたいですね。

 
参考記事

iMac 5K 2017 レビュー: 本当にコスパの良いMacはiMacだ!
iMac 5Kの2017年モデルを購入したのでレビュー、処理速度、デザイン、メモリ、画面サイズについてを詳細にレビューしている。

 

iPad

iPadシリーズは、2019年に35000円(税抜)からととってもお得になりました。iPhoneより大画面かつ、iPhoneとほぼ同じアプリが使えるのでおすすめです。さらに、量販店では入手しにくいセルラーモデルもお得に購入できます。個人的にはiPhoneよりiPadが好きなのでこの機会にiPadを入手してもいいかもしれませんね。

 

あとがき

まきし
まきし

MacBook Airがちょっと気になっているんですよねぇ。。来年1/2のApple セールが楽しみです。