Lure Fishing Native Trout

Rodio Craft RC ルアーケースオレンジレビュー

どうもみなさんこんにちは。まきしです。今回はRodio CraftさんのRC ルアーケースをレビューしていきます。結論として管理釣り場のプラグケースとしてはなかなか完成度が高くて、おすすめです。

Rodio Craftのグッズとしては手に入れやすいのと、結構オシャレなのでエリアトラウトでプラグケースは今のところこれ一択かな。

created by Rinker
Rodiocraft(ロデオクラフト)
¥1,046 (2024/05/23 17:18:25時点 Amazon調べ-詳細)

2色選べるが違いは仕切りの数と厚みが違う

ブラックとオレンジが選択できますが、私は迷わずオレンジを選択。違いはブラックは仕切りがないのですが、オレンジは3つの仕切りがあって4つの部屋が準備できます。エリアトラウトでいろんなプラグを入れておくならオレンジの方が良いでしょう。

ふたの「Rodio Craft」の文字が結構おしゃれで気に入っています。ルアーケースは無骨なものが多いけど、Rodio Craftは比較的おしゃれに仕上げているのがポイントです。

エリアトラウトのメインのプラグを収納してみた。

私のメインのエリアトラウトのプラグを収納してみました。左からデカミッツドライやパニクラMR、プチモカ、モカDRSS、モカDR Fなどを収納。あえてギチギチに収納しないのは、取り出しやすさを考えてのこと。

実は同じケースを2つ買っていて、ミノーなどはそちらに移動させています。ルアーの大きさや数で収納力を比較していただけますと幸いです。

結論ですが、Rodio CraftさんのRC ルアーケースは結構良いです。なかなかしっかりした作りと、るあーけー自体が薄く持ちやすいのもGood。できればもう少し小型のケースもラインナップしてくれると助かるかなと思うところ。

例えばリールやルアーなど全てを1つのカバンに収納して電車で移動したい時はもう少しルアーケース自体が小さいと楽かな。ただバッカンユーザーなら全く問題ないと思います。いい釣りライフを。

created by Rinker
Rodiocraft(ロデオクラフト)
¥1,046 (2024/05/23 17:18:25時点 Amazon調べ-詳細)
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

まきし

2014年よりWebサイト「Apple Compass」を運営しています。 メーカーに勤めながら大好きなApple製品とルアーフィッシングを中心に記事を更新しています。レビューのご依頼や記事に関する質問はお問い合わせフォームまでお気軽に。

-Lure Fishing, Native Trout
-, ,