Apple Watch

Belkin Apple Watch用ポータブル高速充電器 レビュー

どうもみなさんこんにちは。まきしです。今回はBelkinのApple Watch用ポータブル高速充電器のレビューをしていきます。

結論としては買って損なしなので、Appke Watchを購入された方はぜひ充電器としてご検討いただきたいものとなっています。Apple Watch Ultra 2を充電していますが、かなり見栄えがよくコンパクトなためデスクでもおしゃれで地味に気に入っています。

付属品はシンプル。本体と取説のみ

パッケージはなかなか高級感があって良いです。カラーはブラックとホワイトがありますが、私はアクセサリーをホワイトになるべく統一しているので、ホワイトを選択。

付属品はかなりシンプルで、本体と取説のみです。シンプルで良いのですが、7000円近くと高額なのでもう少し取説は綺麗に梱包できなかったのかとは思います。本体と一緒に押し込められていて、納品時から折れています。。

マニュアルは多言語版なので、複数の言語の同じ内容を収録しています。色々と書いていましたがあまり大したことは書いていなので、無視してもいいかも。

USB-C充電器が別途必須

ここは盲点なのですが、USB-Cの充電器が別途必須です。スタンドの本体から充電ケーブルがつながっていますが、USB-Cで接続する必要があります。最近はUSB-Cの充電機も普及してきましたが、高額な商品なので充電器くらい付属して欲しいものです。。

なので充電器はAnkerのものを私は使っております。

本体の大きさに合わせたダイヤルが便利

本体の後ろのダイヤルを調整することで、3段階スタンドの調整ができます。要はスタンドを横にした時に各種Apple Watchのサイズ(ケース込み)に合わせて充電器の高さを調節できるようです。

私はApple Watch Ultra 2なので迷わず一番右のダイヤルに設定しています。

この辺り調整できるのは良いですね。Apple Watchは過去に販売したモデルを含めると多種多様なサイズがあるのでこの配慮は良いです。ただし49ミリサイズの表記が無いのは少し残念。。

液晶のスタンドに置けるのが本当に便利

私はデスクではEIZOの27インチの液晶を仕事用とMacBook Airのセカンドディスプレイとして使っています。

液晶スタンドの足の部分に綺麗に収まるコンパクトサイズなので、デスクの見た目がすっきりして良いです。まるで液晶のアクセサリーのような見た目が気に入っています。本体も美しい仕上げなので、Apple Watchをおいたときの満足度が高いです。

Apple Watch Ultraシリーズは特にフラッグシップモデルなので、美しく飾るには専用スタンドが必須だなと改めて感じました。デスクでの仕事のモチベーションアップにもつながっています。

評価: 4/5

評価ですが4/5です。Amazonのセールで6000円くらいで充電器でコストパフォーマンスはそこそこ。見た目の美しさもいいし、対応するケースの幅も多いのでケース付きのサイズも考えているのが良いです。

ただし充電器が付属していなかったり、49mmのサイズが本体に明記されていなかったり、取説の収納がさすがに雑すぎるのはちょっと気になるところかな。発売が2022年とやや古いので致し方ない部分もあります。

ただ、充電性能や見た目の美しさなど実用性はかなり高いのでApple Watch単体での充電器を探しているならいい商品です。ヨドバシなどでも手に入れやすいので、Ultraシリーズをお持ちの方にはぜひお勧めしたいですね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

まきし

2014年よりWebサイト「Apple Compass」を運営しています。 メーカーに勤めながら大好きなApple製品とルアーフィッシングを中心に記事を更新しています。レビューのご依頼や記事に関する質問はお問い合わせフォームまでお気軽に。

-Apple Watch
-