ライフスタイル

Amazonがクレカのアップデートを実施。21年11月1日からAmazon Prime Mastercardが新しくなります。

どうもみなさんこんにちは。まきし(@Maxy_Ringo)です。Amazonが、Amazon Mastercard クラシックを「Amazon Prime Mastercard」にアップデートしました。ユーザーに取ってはかなり良いアップデートですので、この機会にカードを発行すると良いかもです。

Amazon Mastercard クラシックを使った感想としては、以前記事にまとめましたので合わせてご参照ください。

今回の記事では、Amazon Prime Mastercardの主なアップデート内容について3つご紹介していきましょう。

 

アップデート内容1: カードデザインが刷新

カードのデザインが大きく変更になりました。今まではダンボールを模したデザインでした。しかし今回のアップデートでよりモダンでスタイリッシュなデザインに変更されています。

また、Prime会員とPrime非会員ではデザインが異なります。Primeの高級なデザインがぐっと来ているので、正直私のダンボール柄とすぐ交換したいくらいです。

 

年会費が無料に。さらにコンビニ支払いの還元額もアップ

今までは年間の管理費が必要でしたが、永年無料になりました。これでAmazonのカードも持ちやすくなりますね。また、コンビニの還元額は1.5倍の1.5%となっております。

Amazon以外での利用でのポイントが多くなったため、日常でも使いやすくなったのは好印象ですね。

 

旅行傷害保険が付与。さらにショッピング補償の額も倍に

今までAmazonクラシックには旅行傷害保険が付与されていませんでした。しかし、今回のアップデートで11/1からはこの特典が使える権利を入手できます。(ただし、事前に旅費などを当該カードでクレジット決済いただくことが前提です。(引受保険会社/三井住友海上火災保険株式会社))

また、ショッピング補償額も200万円まで引き上げられました。今まではこのあたりの補償が非常に弱かったAmazonクラシックにとっては良いアップデートとなりました。

 

Amazon Mastercard クラシック

Amazonのカードを日々の買い物のメインとして使っていますが、iDも使えるしもAmazonでの買い物のポイントもたくさんのポイントが還元されています。

Amazonでの買い物が多い方は還元率を考えるとAmazon Prime Mastercardはおすすめできるカードです。MasterCardなので日本のほぼどこでも利用できるのも嬉しい限り。現在Amazonプライム会員であり、Amazonでのポイント還元を重視したい方にAmazon Prime Mastercardは検討してもらいたいカードですね。

created by Rinker
三井住友カード株式会社
¥1 (2021/10/26 19:00:25時点 Amazon調べ-詳細)
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

まきし

2014年よりWebサイト「Apple Compass」を運営しています。 自動車メーカーに勤めながら大好きなApple製品を中心に記事を更新しています。レビューのご依頼や記事に関する質問はお問い合わせフォームまでお気軽に。

-ライフスタイル
-,