Area Trout

ダイワ プレッソワレットSサイズのインプレ

どうもみなさんこんにちは。まきしです。今回ご紹介するのは、ダイワのプレッソワレットSサイズです。たまたまAmazonでセールだったので購入しました。

この製品がなかなか良かったので、メインのスプーンケースとして使っています。今回はこのワレットのレビューを書いていきましょう。

created by Rinker
ダイワ(DAIWA)
¥2,170 (2023/01/28 18:07:11時点 Amazon調べ-詳細)

必要最小限のスプーンの収納に便利。しかも腰にカラビナにコンパクトに装着できる。

私の管理釣り場での釣りですが、主にノア 1.8g、ノア Jr 1.4 1.2gを愛用しています。基本サーチと食わせに1.8g 食わせとスローな展開に1.4g 1.2gを使っています。これらのスプーンがメインなので、これらをすぐに取り出したいのに腰にぶら下げるのが本当に便利なのです。

created by Rinker
Rodiocraft(ロデオクラフト)
¥550 (2023/01/28 18:14:51時点 Amazon調べ-詳細)

スプーンの枚数だと、40枚くらいが収納できる感じでしょうか。ちなみに空の状態はこんな感じ。タブはちぎっても問題ないのでルアー選択の効率を上げるために私はちぎっています。

デザインや質感はさすがダイワという感じです。カーボン調のデザインがたまりません。ジッパーもYKKのものを使っていてグッド。

スプーンのワレットは2個持ちがベター

ちなみに私はロデオクラフトのカーボンワレットとこのダイワのワレットの2個持ちにしています。

身につけるメインはダイワのプレッソワレットなのですが、たまに必要になる重量級なスプーンや渓流用のスプーンはロデオクラフトのワレットを使っています。このおかげで非常に釣りの効率が上がってグッドでした。

ワレットに2台持ちは結構おすすめですよ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

まきし

2014年よりWebサイト「Apple Compass」を運営しています。 メーカーに勤めながら大好きなApple製品を中心に記事を更新しています。レビューのご依頼や記事に関する質問はお問い合わせフォームまでお気軽に。

-Area Trout
-, ,