Area Trout

ロデオクラフト カーボンワレット M レビュー(インプレ)

どうもみなさんこんにちは。まきしです。今回はロデオクラフトのカーボンワレット(サイズ M)についてインプレをしていきます。今までは、ヴァルケインのルアーワレットWMを使っていました。

なかなか良かったのですが、カバンに入れるには少々大きく、もう少しコンパクトでオシャレなスプーンワレットが必要と感じてロデオクラフトのカーボンワレット(サイズM)を購入した次第です。

カーボン柄のデザインがおしゃれ

カーボンワレットはカーボンのパターンがあり、かなりおしゃれです。遠目でも「ロデオクラフト!」ってわかるデザインなので気に入っています。オレンジを選んだ理由は、朝一で釣りをした時などその辺にワレットを置いてしまった時わかりやすいためです。

ロデオクラフトのカーボンワレット。サイズはM。

本体の外装は樹脂で覆われており、多少汚れても拭き取りやすいのがグッド。

ダブルジッパーを採用しているので、左右どちらでも閉じれるのがグッドです。シングルジッパーだと閉じにくいのでこれはお客さまのことをよく考えていますね。

内側はスプーンを綺麗に収納できる工夫が満載

内装の格子のラインが入っているのが特徴です。この特徴としてはスプーンを綺麗に収納できるのがグッドです。

つまり、白いラインでできた正方形に針を刺していくことで針の位置が統一されます。これにより、同サイズにスプーンが綺麗に収納できるというわけ。

シマノロールスイマーとスリムスイマーがいい感じ

スリムなワレットですが、ウォーターランドのアルミン3.4gの大型スプーンも収納できるのが良し。

ワレットはロデオクラフトが結構良い

管理釣り場に2021年から本気でやるようになりましたが、ロデオクラフトのワレットは結構良いです。同じ重さで違うカラーがたくさん必要な管理釣り場では管理釣り場専用ワレットがかなり使いやすいです。おすすめ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

まきし

2014年よりWebサイト「Apple Compass」を運営しています。 メーカーに勤めながら大好きなApple製品を中心に記事を更新しています。レビューのご依頼や記事に関する質問はお問い合わせフォームまでお気軽に。

-Area Trout
-,